カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

セラピスト冥利に尽きる!
2006/03/13 [Mon]16:11
category:アロマテラピー
margaret.jpg

まだまだひよっこセラピストの私の元へ
一通のメールが届いたのは2月28日のことでした

メールの送信元には男性のお名前
私のサロン「ゆったり」のご予約フォームからの投稿

ご希望はフルボディトリートメント+頭皮マッサージでした


banner_03.gif
↑いつも応援クリック、ありがとうございます!




なんと!奥様へのホワイトデーのプレゼントにしたい、とのご要望だったのです

しかも、サプライズにしたいとのことで、こっそりと打ち合わせを進めていきました
訪問トリートメントのため、お客様のお宅の場所や駐車場の確認や、日程の調整。
何だかドキドキ、ワクワクです!

そして先週末がサプライズ決行の日!
トリートメントベッドやタオル類・オイル・カルテを車に積み込み
いざ出発です

駐車場の場所を確認するためご主人の携帯電話に連絡します
『奥様には内緒で♪』っていうのがもう、ワクワク感を強めてしまって
でも、もし何も知らない奥様が電話に出ちゃったら…!?と思うとドキドキだし…(いや、もちろんやましいことはありませんけどね、『内緒』っていう響きが…(^^;)

なんていうトキメキ感も束の間、ご家族揃って駐車場まで迎えに来ていただき、お客様のお宅に到着です
かわいいお嬢さんがいらっしゃる素敵なお宅でした

「10分前に初めて(トリートメントの予約のことを)知らされたんですよ!」とおっしゃる奥様。
mission1 直前まで内緒にしておく→作戦成功!!やった^^

mission2 お嬢さんを連れ出す→ご主人の担当でした。お外に遊びに行ったり、別室でビデオ鑑賞をしたり、とこれまた大成功!

mission3 アロマトリートメントで心からゆったりしてもらう→ここを私が担当させていただきました。大成功!!本当によかった~


普通にお話をしていても「お互いのこと、そしてお子さんを信頼して、いたわりあっている」のがこちらに伝わってくる素敵なご夫婦でしたが
今回はもう、ご主人の奥様に対する思いをひしひしと感じて、本当に幸せな気分でトリートメントをさせていただくことができました

もともとリラクゼーションサロンなどでトリートメント受けるのがお好きな奥様でしたが
子育てが始まり、自分だけの時間がなかなかとれず、人の手で癒され、ほぐされることから少し遠ざかってしまっていた…

そんな時、たまたまポストに入っていた「ゆったり」のチラシに目を留めてくださいました

家族が増えるということは、この上ない喜びだけれど、やはりライフスタイルを変えざるを得ない部分は大いにありますよね
仕事や家事・育児・そして介護といったごく当たり前の日常生活でストレスや身体のコリは溜まるもの

奥様が無意識にポンッとテーブルに置いたチラシをご主人はその晩、寝静まったご自宅に見つけたのだそうです

そしてホワイトデーのプレゼントを思いついた、しかもサプライズで!

ああ、もう、極上の愛を感じちゃいます
奥様のがんばりをご主人はちゃんと理解している、そして一番必要なものが何かわかっていらっしゃる

「私は勘がいいから、私に内緒で準備を進めるのに、この人苦労したと思いますよ~」とさらっとおっしゃった奥様。
精油の力だけではない、もっと奥底からにじみ出る幸せそうな笑顔を
私はしっかりと目に焼き付けました

お嬢さんは、帰り際「こんどパパもこの人にキレイキレイ(トリートメント)してもらったら?」なんて、パパを労わるセリフを。このご夫婦の元で育てばそりゃ、思いやりのある子になるなー、としみじみ感じました

今回の極秘任務(!?)に参加させていただくことができて
すごく心が温まった感じがしました
セラピストという道を選んで、本当によかったなぁ…


なんと!奥様へのホワイトデーのプレゼントにしたい、とのご要望だったのです

しかも、サプライズにしたいとのことで、こっそりと打ち合わせを進めていきました
訪問トリートメントのため、お客様のお宅の場所や駐車場の確認や、日程の調整。
何だかドキドキ、ワクワクです!

そして先週末がサプライズ決行の日!
トリートメントベッドやタオル類・オイル・カルテを車に積み込み
いざ出発です

駐車場の場所を確認するためご主人の携帯電話に連絡します
『奥様には内緒で♪』っていうのがもう、ワクワク感を強めてしまって
でも、もし何も知らない奥様が電話に出ちゃったら…!?と思うとドキドキだし…(いや、もちろんやましいことはありませんけどね、『内緒』っていう響きが…(^^;)

なんていうトキメキ感も束の間、ご家族揃って駐車場まで迎えに来ていただき、お客様のお宅に到着です
かわいいお嬢さんがいらっしゃる素敵なお宅でした

「10分前に初めて(トリートメントの予約のことを)知らされたんですよ!」とおっしゃる奥様。
mission1 直前まで内緒にしておく→作戦成功!!やった^^

mission2 お嬢さんを連れ出す→ご主人の担当でした。お外に遊びに行ったり、別室でビデオ鑑賞をしたり、とこれまた大成功!

mission3 アロマトリートメントで心からゆったりしてもらう→ここを私が担当させていただきました。大成功!!本当によかった~


普通にお話をしていても「お互いのこと、そしてお子さんを信頼して、いたわりあっている」のがこちらに伝わってくる素敵なご夫婦でしたが
今回はもう、ご主人の奥様に対する思いをひしひしと感じて、本当に幸せな気分でトリートメントをさせていただくことができました

もともとリラクゼーションサロンなどでトリートメント受けるのがお好きな奥様でしたが
子育てが始まり、自分だけの時間がなかなかとれず、人の手で癒され、ほぐされることから少し遠ざかってしまっていた…

そんな時、たまたまポストに入っていた「ゆったり」のチラシに目を留めてくださいました

家族が増えるということは、この上ない喜びだけれど、やはりライフスタイルを変えざるを得ない部分は大いにありますよね
仕事や家事・育児・そして介護といったごく当たり前の日常生活でストレスや身体のコリは溜まるもの

奥様が無意識にポンッとテーブルに置いたチラシをご主人はその晩、寝静まったご自宅に見つけたのだそうです

そしてホワイトデーのプレゼントを思いついた、しかもサプライズで!

ああ、もう、極上の愛を感じちゃいます
奥様のがんばりをご主人はちゃんと理解している、そして一番必要なものが何かわかっていらっしゃる

「私は勘がいいから、私に内緒で準備を進めるのに、この人苦労したと思いますよ~」とさらっとおっしゃった奥様。
精油の力だけではない、もっと奥底からにじみ出る幸せそうな笑顔を
私はしっかりと目に焼き付けました

お嬢さんは、帰り際「こんどパパもこの人にキレイキレイ(トリートメント)してもらったら?」なんて、パパを労わるセリフを。このご夫婦の元で育てばそりゃ、思いやりのある子になるなー、としみじみ感じました

今回の極秘任務(!?)に参加させていただくことができて
すごく心が温まった感じがしました
セラピストという道を選んで、本当によかったなぁ…

この記事に対するコメント

じぃぃ~~ん(゜ーÅ)
ステキ!何もかもステキ!!
そのお客さんも。。hikariさんも。。
みんなのあったかいココロが1つになって
素晴らしいホワイトデーのプレゼントになりましたね~うぅ。。最高ですね!!
【2006/03/13 19:11】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


はじめまして。
なんてステキなお話なんでしょう☆思わず、お邪魔しちゃいました。
私は、アロマセラピストに向けて勉強中の身なのですが、こんなステキな場面に出会え、なおかつそれに見合ったトリートメントが出来るように努力したいと思います。
良いお話、ありがとうございます!!
【2006/03/13 19:25】 URL | Maki #- [ 編集]


すてきなお話!いいですねえ・・・
ホワイトデーのサプライズギフトにトリートメントをプレゼント。それも出張で・・なんて粋なはからい。
そんなギフトをHikariさんがされたこともすばらしいですね。チラシ効果絶大でしたね!私もがんばろうっとーー
【2006/03/13 22:32】 URL | dolcevita #- [ 編集]


hikariさん こんばんは。
へぇ~。すごく素敵なお話ですね。
そして、一生懸命配ったチラシがこんな素敵な出会いになるなんて。
読んでいるだけで幸せな温かい気持ちになったのが伝わってきました。

またこんな素敵な出会いがあればいいですね!
【2006/03/13 23:45】 URL | sato #- [ 編集]


素敵~♪なんて素敵な家族なんだろう、理想的だわ(〃ー〃)

hikariさんのマル秘大作戦も大成功だったね!!
読んでるこっちまでドキドキしちゃったわよ~ミッションって響きにもう心臓バクバクよ!!

でもあのトリートメント受けたらそりゃあうっとりしちゃうもの~♪

明日はホワイトディかあ・・・期待薄。坊ちゃまはお返しが大変なんじゃないかい??
【2006/03/14 00:06】 URL | mary #- [ 編集]


ほろほろっとしてしまうようなステキなお話ですね。
ステキな家族だなぁ、なんとも微笑ましい風景が目に浮かんできます。
そのお手伝いをできたhikariさんもまた、ステキなセラピスト体験ができましたね。

hikariさんのサロン、すごく順調そうですね。
こうしてクチコミが増えることが、一番の活動力になります♪
【2006/03/14 10:22】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]


◇あほろさん◇
素敵でしょ?最高でしょ!?
どうしても自分の中だけに留めておけなくって
ご本人に了承をいただいて記事にしちゃいました♪

◇Makiさん◇
ようこそ!はじめまして^^
セラピストの卵さん、私は産まれたてのひよっこです^^ まだお尻に殻がくっついてるかも!?
セラピストにとって一番大切なのは相手を思いやること。すると身体で覚え、頭で覚えた技術と知識は生きてくるんじゃないかなー、と思うようになりました
私もまだまだ勉強あるのみ!です
一緒にがんばりましょう♪

◇dolcevitaさん◇
素敵なアイディアですよね♪
わが夫にも今回の記事だけは読んでもらおうかしら???
いや~、チラシのことなら何でも聞いてくださいね!

◇satoさん◇
そうなのですよ。200分の1ぐらいの確率での出会いです♪

◇maryさん◇
ね?ね?ご主人にもじっくり読んでほしくなっちゃう話でしょ?(残念ながら、お宅のご主人からの内緒のご予約はまだのようですよ~(^^;)

◇ひよこさん◇

そう、微笑ましかった。

皆さんのおかげで今のところ予想以上の反響をいただいているんですよ!
オープンして1ヶ月。最初のキャンペーンも終わり、これからが本当の勝負です!

【2006/03/15 06:00】 URL | hikari #- [ 編集]


お久しぶりです!
とても素敵なお話ですね!
このご夫婦のお互いを思い合う気持ちも素敵ですが、そのような場所に居合わせたのは
きっとhikariさんの目に見えないパワーが引き寄せたのかも・・・。
一生懸命頑張っているhikariさんの人柄がチラシを通して相手に伝わったのかもしれませんね。
私もhikariさんのような素敵なセラピスト目指して頑張ります!
【2006/03/15 23:39】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


◇あくびさん◇
久しぶりです~♪
素敵かどうかは…???ですよ(^^;
こうやってhappyのもとをいただいたり、また小さな壁を乗り越えるためにがんばってみたり…
そうやって浮き沈みしながら素敵なセラピストになりたいですね!
【2006/03/18 09:07】 URL | hikari #- [ 編集]


こんばんわ!hikariさん顔晴ってますね。
ホワイトデーにエステのプレゼントなんてホント素敵なダンナ様ですね(*^_^*)羨ましい限りです。hikariさんもオープンそうそう心に残る仕事ができて良かったね。この先、結婚記念日や誕生日などにダンナ様からのプレゼントにエステ!というのが流行るといいわねo(^_^)o
【2006/03/20 22:33】 URL | どどちゃん #- [ 編集]


◇どどちゃんさん◇
本当に素敵なご家族でしたよー! 
そうそう、声を大にして言いたいです!
「お花やスウィーツもいいけど、エステやアロマトリートメントのプレゼント、株が上がること間違いないですよ♪」って^^
どどちゃんさんもぜひこの記事をご主人の目に付くところにおいておく、ってのはいかがでしょう(笑)
【2006/03/22 00:04】 URL | hikari #- [ 編集]


素敵ですね!!
読んでいて、こんな旦那様と生活していたらきっと心豊かになれる!って感動してしまいました♪
ママには、こういう思いやりが小さい子供を育てているうちはすっごく必要。
それを分かってるだんなさ、さすが!
とってもよい体験をされたhikariさん♪
うらやましいです(^-^)
【2006/03/29 19:44】 URL | ぷちねろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/84-743f35e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

