カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

石けんその後…
2006/03/25 [Sat]08:15
category:石けんづくり
20060325081511
初モブログです♪
先日作った石けんのその後。
mary先生に借りたモールド(型)からきれいに外すことができました
そして包丁でカット
手作りチョコ用の分厚い板チョコをカットするイメージかな?ぎゅーっとゆっくり切っていきました
ちょっと端っこがモロモロになったところもありますが、なんとか形が出来上がり

あとは解禁日まで涼しいところで寝かせまーす

banner_03.gif

この記事に対するコメント

うわっ!うわぁ~~~!!
やっぱりおいしそうだぁv(≧∇≦v)
楽しみですねぃ♪♪
ぜひぜひいずれご一緒に。。
【2006/03/25 10:16】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


思ったよりグリーンな感じかしらん。
カットも上手上手♪
マーブルはどう??
【2006/03/25 15:06】 URL | mary #- [ 編集]


こんばんは!
この石けん美しいです♪
このソープ型S活の木で見た事があります!

解禁日が楽しみですね☆
【2006/03/25 23:39】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


◇あほろさん◇
うふ~♪美味しそうでしょ^^
でも食べちゃだめですよ~(^^;
先生にお教室開催を打診してみますね!

◇maryさん◇
マーブルは裏面にはきれいに出てるんだけど…
表面はどうやら麦飯石パウダーが沈んじゃったようで、全面モスグリーンな感じになっちゃったの
ところで先生!第2回、参加希望者が多いのだけど、開催してくれるかな~???

◇あくびさん◇
グッドタイミングな情報をありがとうございます!!!
この方がほしくて、あちこち探していたところだったんですよ
S活の木ですね!さっそくチェックしてみまーす♪

【2006/03/26 00:57】 URL | hikari #- [ 編集]


ふたたびあくびです!
さっきのソープ型なんですが、
このソープ型の石けんをお店で見た記憶がありますが、ソープ型は置いているかどうかは分からないのでお店で確認してくださいませ。
【2006/03/26 02:21】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


はじめてとは思えないくらいキレイですね。
おいしそうなチョコに見えます。食べたくなりますね♪
【2006/03/26 10:25】 URL | スイートベリー #7ScjOPVQ [ 編集]


嬉しい騒ぎになってる~o(*^▽^*)o~♪
私でいいのかしら。
皆さんに手作り石けんのよさをお伝えできればほんとうれしいけどお。

ちなみにモールドはhttp://www.rakuten.co.jp/notions/で買えますよ、色々あるのでごらんあれ~
【2006/03/26 16:24】 URL | mary #- [ 編集]


初めまして☆石けんのキーワードが気になってお邪魔しました★
うわわーーとってもキレイに出来ていますね◎何だか食べたくなっちゃいます!解禁日が楽しみですね★blogランキング、クリックしていきまーす◎またお邪魔させてくださいね★
【2006/03/26 21:34】 URL | jasmineのハッピーライフ #- [ 編集]


◇あくびさん◇
早とちりしちゃって、焦らせちゃいましたね(^^;
ごめんなさい!!
mary大先生のおかげで、無事にネットショップを見つけました♪
お気遣い、本当にありがとうね^^

◇スイートベリーさん◇
はじめまして♪ いやいや、このキレイさはもっちろん先生のおかげですの
私一人で本と首っ引きだったらこうは行かなかったでしょう(^^;

◇maryさん◇
えーと、今のところ4人はお教室参加希望よ^^
きっと、もっといるはず…
maryさんさえよければ打ち合わせしましょう♪♪

モールド情報ありがとう!!さっそく取り寄せてみます

◇jasmineさん◇
ようこそ♪はじめまして!
jasmineさんも手作り石けん派ですか?いやー、こんなに楽しくワクワクするものだとは今まで知りませんでした!もったいない!

解禁日まできっと毎日くんくん香りを嗅いでいるんだろうな・・・私

ポチッとありがとうございます^^

【2006/03/27 11:30】 URL | hikari #- [ 編集]

参加希望です☆
ぜひぜひ 次回は私も参加させて頂きたい!本格石鹸やりたいです~。ゴーグル持参で参りますっ♪
【2006/03/27 14:22】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]


四人もいるのー!!びっくり&どきどき・・・。こんな私が教えていいのかなあ。
私はみなさんの作りたいものを伺ってレシピを考えるつもりです(すでにかなりやる気)
4人だった2人づつペアでやるとかね。
きゃー!なんか緊張してきたあ
【2006/03/27 18:00】 URL | mary #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/86-9b7e60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

