カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

春の息吹
2006/04/13 [Thu]10:08
category:つれづれなるまま…
我が家から保育園までの道のりは
左手が住宅街、右手は森。
その木々の色を毎日眺めては季節の移り変わりを楽しんでいます

ここ数日、ぐっと森の緑色が濃くなりました
1週間前は桜色と淡いグリーンのコントラストに
「何だかほっと、和むな~」なんて思っていたのですが
雨上がりの今朝の森には
生命力を感じました!
「これからぐんぐん成長してたくましくなるぞー!」と
葉っぱたちが息巻いているようです


年度の切り替わりで学校にも会社にも
新しいパワーが入ってきたのではないでしょうか?

新しい生活を始める人たちも
新入生を迎える先輩たちも
なあなあで過ごしがちの毎日に
背筋をしゃきっとさせてくれる春のパワー
上手に受け止めて
自分のものにしていきたいですね!!

人間だって、葉っぱだって
逞しくそしてしなやかに生きていけたらきっと幸せ(^-^)



banner_03.gif←読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリック、励みになります

この記事に対するコメント

春の息吹っていいですよね。
春のお野菜はパワーをくれるから大好きです。
我が家ではこの春,なんどふきのとうのお味噌汁が
食卓に登場したことか?!大好物です。
これから新緑の季節になりますね。春の優しい色から
夏がちかづく力強さにかわり・・・ああ,梅雨がやってくる!その前に美容院へ行かなくてはー!
【2006/04/13 22:40】 URL | dolcevita #- [ 編集]


hikariさんが住む街はもう緑がいっぱいなんでしょうね。
私が住む街はまだ寒いので緑も芽を出してませんが、これから芽を出すよ~っていう力強さを木々から感じ取れるように思えます。
芽を出したばかりの緑はとても新鮮で大好きです。
早く会いたいな!春に!
【2006/04/13 23:10】 URL | sato #- [ 編集]


◇dolcevitaさん◇
ふきのとう大好き!!
てんぷら専門かと思っていたのですが、お味噌汁もいいですね^^
そうそう、お忙しくなるのだから、早めに美容院は行っておいたほうがよいですよー♪
色々と、ワクワクの春ですね!

◇satoさん◇
そうかー、まだまだ雪どけ中ですものね。
冬が長いから、じっと蓄えて…植物の芽吹きもいっそうパワフルなんだろうな~
でも、そろそろですよね♪灰色になっちゃった雪の残りもなくなって、一斉ににぎやかになるのは!
【2006/04/14 05:23】 URL | hikari #- [ 編集]


春って、生命力にあふれる季節ですよね。
緑に輝く前の美しさが好きです。

東北はまだ小寒い日も多いですが、
一気に花にあふれてきます。

5月の若葉の美しさは東北ならではかな~と
思います。関西の人は感激してました1
【2006/04/17 16:16】 URL | もものすけ #- [ 編集]


◇もものすけさん◇
ようこそ!はじめまして
東北ですか!ちょうど花たちが見ごろでしょうか?
まだまだ朝晩は冷えるのでしょうね
これから夏に向かって、植物も、人もパワー全開!!といきたいところですね~♪
またお寄りくださいね(^-^)
【2006/04/20 02:11】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/90-0a34f03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

